当時これに憧れて・・・

イメージ 1
昔これに憧れた!
今更説明するまでもないスペンサーが1982年にデイトナで走らせたF16インチ/R18インチインチのCB750F改1000ccのスーパーバイクだね!
ん~、750改?
900改じゃないんかい!
知られてるか知られてないか知らないが外観は750改ですな!
いやいや、サイドカバーの事じゃなくエンジンの事ですな。
シリンダーフィンが750のッ物と一緒!
多分900のクランクにコンロッドを短くして上死点を下げて750のシリンダーに収めたと思われる。

まあこんなことはどうでもいい話
とにかくこれに恋い焦がれていた時期があって・・・1100Rをこれにする事に着手した・・・つもりだった

乾式クラッチに憧れたね~
16/18のダイマグは最高ね~
かちあげマフラー最高

なのに・・・そして今、世の中スペンサーレプリカたるものがあふれてて今更なーんも面白くない状態になってる
今は何とも思わない

知ってるレース屋にサスの取り付けとスイングアームの取り付けをお願いした・・・(中略)それからなんと28年経って手元に帰ってきた
それがこれ!
イメージ 2
写真じゃわからないが28年分の汚れがエンジンに溜まっててまずエンジンのお掃除から始まるが前途多難そう

あーあまた茨の道!