バイクの原点ここにあり

イメージ 1

イメージ 2

これが自分のバイクのルーツなのだ!
足代わりに手に入れたモンキー(Z50A)
最初は動くだけで充分だったが・・・たまたまSS50のエンジンを手にいれハンドブレーキフットブレーキに変え、DAX70のエンジンの腰上を乗せ換え・・・あるとき事故ったのを期に(よくある事故成金ですな)88ccに排気量アップ!(当時はこれが目一杯)

怖いもの知らずでこのリヤリジットでがんがん飛ばしてたがあるとき町にポスターで厚保サーキットでレースがあることを知る。
また無謀とも思えるエントリー!
えっ、どの車で出るって?
もちろんこのリジットモンキーどす。
ストレートがえらく長かったのを思い出す。
当時でも真っ黒なつなぎ着ているやつなんかほとんど居なかった。
結果ももちろん誇れるもんじゃなかったけど走り終えて後とても満足だった。

最近中田がくだらんせりふを言ってサッカーの引退宣言をしたが自分はまだまだ走るぞ!