サンフランシスコ教会(セントロ地区)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ホテルよりタクシーで向かったところはとてもやばそうなスラム街を抜けたところに有った。
中をじっくり見学し終えて出てきた頃にはそこそこの観光客があふれ海外のごくありふれた観光スポットにはなっていた
なかなか由緒ある教会らしく歴史を感じさせる物建物で日本では味わえない雰囲気だった。

その後ちょっとした広場を抜けて(後から調べるとセー広場)ラセルダエレベーターなるものに1/2レアル(単位がわかんないので・・・)払って港に下りて飯を食った

今回初めてうまいと思ったシーフード料理は言葉が通じない中で身振り手振りで苦労して注文しただけあってとても満足できた。

帰りはバス停で自称(たぶん名札を付けていたので公認だとは思うが)案内係というおやじの言うとおり1.7レアル払ったらホテルの近くまで帰ることができた。

しかし英語ができない自分でもほんのわずかな単語を知っているのここはまったく英語も通じない!
ちなみに中国人もまったく言葉は通じないが紙に書くと不思議にお互いに理解することができた。

この先も言葉に関しては悪戦苦闘するだろうな!