最後の週末

イメージ 1

日本じゃ桜も満開らしい
来週いよいよ帰国
多分散ってるだろうな桜!
でもうれしい
バイクにも乗れる、五エ門とも遊べる
もしかしたら一番うれしいのは3度の飯を苦労せず取れることかもしれない

この前こっちの床屋に行った
おばちゃんに案内されていすに座ったが「どうしましょ?」とでも言ってるんだろうなと思いながら
手の指先で間隔を作ってここはこの位、こっちはこの位と表現するとわかったような仕草をしたあとさくさくと刈り始めた
明らかに雑!
たまにちょっと水を付けて七三に分けて確認する!
おいおいおいおばちゃんそれは無いだろう!
もっとカッコ良く・・・ブラジル娘が振り向くくらいカッコ良く切ってよ!
素材が悪いからそりゃ無理だろう!
心の中で自分に言い聞かした!

一通りかっておばちゃんがこれで良い?と聞いてくる。
もちろん言葉がわかるわけじゃないが自分の目を見てそれなりのそぶりをする。
「う~ん微妙に違う!」心で叫ぶがうまく表現できないのでOKの様な合図をしたらおばちゃん納得して髪を洗ってくれておしまい。

期待はしていなかったが・・・おばちゃん!もう少し何とかならない!!!
心の中でこう叫びながら23レアル払って帰った!

(ちなみに画像はペロニーニョで見かけた床屋!)