モタードグローブ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

レースで使用しているグローブ

一番上の青いやつはお気に入りだったが一度転倒で少し破けてしまった・・・3年前まで使っていた
アルパインスター製 ← 気に入ってたのでもう一度買おうと思ったらすでに売ってなかった
現在は街乗り用

モタードはロードコースをロード用グローブでいいのだろうが、袖口もしっかり覆ってくれる物が使われているようだがどうも自分には合わない
バイクのポジションがモトクロスだしクラッチワークを頻繁にするのでMXグローブが良い・・・とはいってもアスファルトで擦れると痛そうだし。。

ンで次に使ったのがトロイリー製の黒いやつ
これはナイロンメッシュが多く使われててちゃんとプロテクターできてるしとても使い勝手が良い
ぜんぜん疲れない


ツナギを新調した時に買ったのが・・・やっぱアルパインスターのくるぶしのプロテクターが欲しくて買った
それもつなぎの色に合わせた赤のアルパインスター
しかし疲れる
どうしても半クラッチ多様のモタードには向いていない

みんなどんなグローブ使っているのかな