第一弾

イメージ 1

イメージ 2

新たに書庫を設けてみた
んで第一弾がこれ

メーカーはエアロレザー
イギリスのメーカーで主にバイク用革ジャンメーカー
アメリカのVANSONと2分するかな?
一般人にはあまり馴染みがないかも?

買って3年くらいしか経ってないしほとんど着ないからまだバリバリ状態

革ジャンてとことん着込んで馴染みが出て味が出てくるもの
新しいとつい敬遠して着なくなってしまいがち
がんがん着て味を付けなきゃ

ちなみにこれ馬革
一般的に馬は牛に比べ活発で運動量も多いから表皮の傷が多いおまけに硬いし・・・
しかし丈夫で艶も良く何よりも着込んできた時の風合いがたまらなくいい!


でも革ジャンって動きにくくってごわごわしてて普段は着ないね
何よりフリースやダウンの方がぜんぜん暖かい
なのになぜ着る???

やっぱハードボイルドがダウンやスリーフは着ないっしょ