シュアー(その2)

日本のシュアーの代理店はヒビノインターサウンド
しかし買ったのは滋賀のお店で買った並行物
とりあえず買ったところに問い合わせをした

お店「すでに一年以上経ってますので保障できません」
俺「有償でかまいませんから修理してください」
お店「うちは平行物ですので直接シュアーの営業所へ問い合わして下さい」
俺「普通買ったところで受け付けてくれるんじゃないの?」
お店「保障期間が過ぎてて・・・」

なんちゅー店じゃ
・・・こんな店
http://www.kitcut.co.jp/
ちょっと立派に見えるが対応最低

結局代理店のヒビノに問い合わせると、とりあえずシュアーの取扱店に持ち込んでくれるよう言われた
ということでビッグカメラに持ち込んだ

1週間経って
ビッグ「修理は出来ませんので本体の交換となります」
俺「えっいくらですか」
ビッグ「37000円になります」
俺「ギョッ!じゃあ要らない、って言うか直接代理店に問い合わしたい」
ビッグ「ではお電話差し上げるよう致します」

ヒビノから連絡が来た
「通常シュアーは2年の保障期間があります、今回2年過ぎていますがメーカーへ交渉してみましょう」

んで届いた
イメージ 1
すでに使っていた物は生産中止なのでその後継モデルが届いた


ただ自分には未だこのイヤホーンの性能が分からない
‘○○○○の耳にシュアー’ってとこか!?