昨日の出来事

会社の連中に誘われてツーリング
今週前半は雪など降ってややあせったが週間予報で土日は暖かくなると言ってたのでとても楽しみだった


なのにいきなりこんなザマ
イメージ 1
目的地は西伊豆
厚木で東名に乗ったものの大井松田を過ぎた辺りでミスファイアーが連発しだした
パパッパッパパパッパ・・・ってな感じで
自慢のSTACKメーターの針も暴れまくっている
特に高回転で回したときに発生 ← 後で考えたらそんな感じ

厚木ICにくるまでに前兆が若干あったのでやや心配してたのだが見事に高速D道路内で見事に動かなくなった

しまいにゃ止まっちまった

しかし慣れているとはいえいやなもんだ
何よりかっこ悪い

しかし最近は携帯だのロードサービスだのあるもんでとても助かる
これが無かった日にゃ非常電話まで歩かなきゃいけないしレッカー代ウン万円等で一ヶ月は立ち直れん日々が続くであろうに

ちなみにレッカー移動120km+高速料金で55千円くらいがタダ! 
しかしレッカーを待ってる時間、通常なら40分くらいだというのに事故などで1.5時間も待った

せっかくに最高のお天気、みんなに迷惑かけるし西伊豆の魚が食えないしちょっと残念であったがゴールデンウィーク前にトラブルが発覚して結果オーライと言う事にしよう

あとで仲間が言うには速度を上げた時黒煙を噴いてたと言うから電気系統の心配もあったがキャブのセッティングも合ってなさそうで夕方になってみたかのナップスへMJを調達に行った

するとKTMの試乗会やってて、仕方ないので1190 RC8 Rの試乗を試みた              
                      ↑
          どうも言葉の使い方が間違っている

しかし久々にスーパースポーツのシートに跨ったが・・・速!
しかもとても乗り易い
ちょっと欲しくなった

展示してたのは世田谷のリベルタ
説明員と話してると
「知り合いにLC8のエンデューロモデル乗ってるやつが居たよ!」
って話すると   ー中略ー
「フサベル持ってて、あと前2輪のスクーター持っておられる方でしょ?」
んっ !? ノグさん有名?

イメージ 2
近所じゃ桜が7分咲き
もう春
早いとこ春の支度をしなきゃ