止まらない

最近どうも調子が悪い
きっかけはキャブを取り替えてからだ
だとしたら調子が悪い原因は当然キャブ   そんなの当然じゃん
 
しかしそれだけじゃ気が済まないのがオレ
以前から換えたいと思ってたのが点火システム
という事で昨日からって言うか、こんな事半日もあれば当然終わるはずだが終わらなくなっちゃった
イメージ 1
これは毎度おなじみヤフオクでゲット
イメージ 2
最初はこれのみ取り替える予定だったのだが・・・
(これはこれまで付いていたドイツ製のアルトマンシステム・・エンジン始動時のモジュラス確認がいつも面倒くさかった)
 
ハーレーはドライサンプになっておりオイルのホースがやたら多い
ドライサンプだけが原因じゃなくエンジンの設計が古い為もあるかも
現在のエンジンは殆どがエンジンの中にオイル通路がありすっきりしている
ホースはゴム製でクランプで留めてあるだけ
格好も悪いしどうしてもオイルのにじみが防げない
 
という事で以前から準備していたアールズのホースクランプに変更作戦を実行する事となった
ヘッドからのリターンラインはすでに付けており今回はオイルタンク - オイルクーラー - エレメントの通路
 
やり始めたら大変な事になった
イメージ 3
オイルタンクにもアダプターをロー付けしなきゃいけないしロー付けしたら塗装をし直さなきゃいけないし・・・
 
金休み がこれで終わりそう