No English

これの続き
現状の出品でDYNA2000iを手に入れた
コイルとセットだったのでやや高かったがこの際しゃー無い
 
届いた物はもちろん中古品、まあ正常に動けば新品の必要は無い
これぞ‘ヤフオクチューニング’
 
今回のは日本語の解説が付いていた
まあ普通ならこんな物必要無い
図を見ればその道のプロならまあ大まかわかる ← スンマソン生意気で・・・アマです
・・・しかしそれが思い上がりだった
イメージ 1
このDYNA2000iは優れ物で同時点火、デュアル点火にも対応しており、又進角モードも4通り選べるようになっている
 
んでもって配線だが・・・
青:イグニッションコイル(-)FRONT
通常ならこれだけでエンジンは始動する
んでもってタコメーターは(-)のどちらかに接続をすれば作動する・・・って実はこれが間違ってたみたい
イメージ 2
多分英語の取り説に書いてあったのだ・・・下の2行
「タコのピックアップをコイルに接続するとモジュールが故障する可能性があります)と書いてる
・・・・正にそれをしていた
壊れるべくして壊れちゃったわけね、アッチャー
 
確かに‘緑’の線はタコに接続しろとなっている
前回はこれを無視していた
 
高い勉強代になっちまった
 
英語の取り説なんて普通読まないよね~  ネッネッネッ!