マジやばい(>_<)

昨日で災害一週間
連日ガソリンスタンドには長蛇の列
まさかこんなことが起きようとはこの時点では思ってた
最初はややたかをくくってた
災害二日目でお米が買えなかった
会社の食堂は苦手だから通勤途中のセブンイレブンでお弁当を買って会社に行くのだが・・・すでに無い
会社に行けば停電で仕事にならない
帰りにスーパーに寄れば食糧がほとんど無い
停電では閉店だし
八方ふさがり
 
・・・・・・まあそれでも被災地よりましかといつも自分に言い聞かしてる
 
昨日ガソリン入れようと・・・夜遅く行けば少しは楽に入れられるだろうと思い・・・
 
甘かった
 
長蛇は中蛇くらいにはなっているがバイクで並ぶにゃ寒過ぎ
他にスタンドは無いかとぶら~とその辺を流してみたがどこも閉店
参った
ガソリンを減らしに寒空の中を走っただけになった
イメージ 1
 
今日から三連休だが・・・とりあえず朝のニュースで本日の停電は中止となったようだ
こんな普通の事がとても嬉しい
 
直接受けた災害ではないが一瞬でこの状況を作った自然災害
いつも思う事は「この地球を滅ぼすのは間違いなく人間!」
 
地球が少し怒っているのかもネ