チョッとこだわり

寒い
バイクで出かけようと思ったがやめた
昼までテレビなど見ながらだらだらしてて・・・いかんこのままじゃ後悔する日曜になっちまう
寒いとどうしても体が動かない
又冬眠モードに戻ってしまう
そう言えば例年黄金週間に入ってストーブを片付けてたな~
 
勿体ない勿体ない一日が・・・
んでこれでもやるか・・・ってやりだしたのがこれ
イメージ 1
チェーンケースが無かった・・・・いや、有ったんだけどリヤサスを取り換えた際に継ぎ接ぎで作ったのがどうも気に食わなくて・・・外してた
そこでヤフオクで883用を買って加工して取り付ける事にした
 
ただ、どうしてもリヤサスのところが接触するので゜逃げ゜を作らなくちゃいけない
一度取り外したステーをこの車に合わせ溶接しなおし当りを確認しながら削る
イメージ 2
まあこんなものかな・・・と思って取り付ける→削る→取り付けるの繰り返し
 
こんなものか?それとももうちょい削るか?
イメージ 3
 
もうちょい削って・・・このへんで勘弁してやろうかって感じ
 
あとは溶接部をきれいにバフして塗装して・・・
結局塗装が乾かないので今日中に終わらなかった
 
しかしハーレーって鉄の塊・・・重くて
でもそこがいいところ
 
こんな所も満足感
 
 
 
4/7 PM9:47 追記
 
今日は暖か
 
結局その日のうちに塗装はしたのだが乾燥してなかったのでそのまま・・・だったが今日組みつけた
普段会社の日はバイクはいじらないのだが簡単な事と・・・今日会社でとてもストレスを感じたのでバイクでもいじって気分を晴らす事にした ← こんなことでストレス解消になるのかい?
イメージ 4
 
 
あ――――――スッキリ