Daytona (^^)

フータさんの記事を見てつい書きたくなった
 
まずこれ!
イメージ 1
ご存知モノマガジン
 
1989年物
まだ20代の当時、こういった本を一生懸命読みふけってた(あはっ、違うな・・・見てただけだな
まだまだ一生懸命自分を磨こうとひっちゃ気になって・・・そんなお年頃・・・いや、今でもそう思ってる・・・つ・も・り!
この本もそんな向上心が買わせた
そして衝撃が走った! 
 
それがこれ!
イメージ 2
イメージ 3
おおっ!これぞオレの時計!!  そんな気持ちになった!
        ↑
  かなり勝手な解釈
 
更にこれ!
イメージ 4
当時銀座の松屋で日にちを決めて売るという!
 
ほ・し・い!!
 
お金なしおまけに平日なので買いに行く暇なし
しかしカンタンには諦められない
 
思いついたのがカードローン
 
どうやって返すかの計画もないし・・・どうやって返したかも今じゃ覚えていない
 
「ええ~い、金は天下の回り物!」
 
お金は都合した
そして買い付けは知り合いの女の子にお願いした!
正に清水の舞台から飛び降りる思い
 
そして買ったのがこれよ~
イメージ 5
うしっしっしっし!
 
ただ買いに行った時の話を聞かされた!
「何とか言われたのは買えたけど・・・ただネ、ひときわ違ったのが有ってね、それはとても良かったよ!」
上の写真を見て欲しい
この中に2個エキゾチックダイヤルが混じっているのだ!
それもほんのちょっと高いだけ!
そっちのほうが良かった
今となっては後の祭り。。
う~ん、とはいっても買えなかったけどね
 
ずいぶん昔の思い出
いろんな思い出がつまっているこのDaytona
やはり大好きな一生物
 
思い立ったときが吉日よ~フータさん!
 
・・・多分買うだろうな
 
 
 追記
買ってオーバーホールすでに4回
今じゃみんな「DAYTONA」って知っているけど当事はほんの一部のマニアしか知らなかった
ほ~んと、ただの自己満足だったけど・・・それまで時計なんて買った事なかったけど・・・もちろんもらったことも無かった
お金じゃない・・・遺産として残せるモノ・・・
「これ、おやじの形見なんだぜ!」って子供が自慢できるっていいな~と思ってネ。。 
 
 
未だいないけど、2世クン  ハハハハハハッ