20年選手

随分長い付き合いになる
確か20年位にはなると思う
今時のトリクル充電器?とは違うものの電圧に応じて電流も変化するので適当でも過充電の心配はない
随分世話になった
まだまだ現役
 
それをつい前日壊してしまった
・・・落としてしまいセルスターターと充電の切替スイッチがショート・・・分解してみたものの駄目っぽい
イメージ 1
イメージ 2
んでこの手のスイッチをネットで探すが見つからない
多分秋葉原に行けば売ってるだろうけど・・・このスイッチだけの為に行くんじゃあな~
 
んで、ガラクタ箱を探すと6Pのトグルスイッチ発見
早速付けた
イメージ 3
特別違和感はない
左上のメーターは充電の状態を表すもの
その下は後から付け加えたもの
ここで紹介
後付のアンメーターは秋葉原で買ったもの
(落とした時に透明カバーの下側が少し掛けちゃった
 
まだまだ現役よ~
 
よく見るとメーターがチョイ狂ってる・・・後で直しとこ!