お車検・・・そのまた続き

早々ラインを通るが今度は違ったおやじが対応してくれた
発炎筒までチェックさせられてちょっとイラついてた
そう、シートベルトもきっちり三つ確認しやがった
後から知り合いに聞いてみたが発炎筒の確認ははじめて聞いたって!
 
対応したおやじ(多分定年を迎えたアルバイトのおじいちゃんっぽかった)の言動にかなりイラついた
光軸の確認でも上の電光掲示板では『上向きに』となっているのに下向きを指示するので・・・
左のライトの光量が足りない!とのコメントに
「上と下のどっち?」
声を荒げて聴く
「・・・」黙っちゃった
別の検査官が「上です」
に対し「下はイイの?」
「下は大丈夫です」
下は測定もしていないのにいい加減な事言うんじゃねー・・・と心で思いながら、どうしたものか?思案中
昨年と大きく違うのは家からここまで遠すぎて帰っての対応は到底無理
 
下関の住まいにゃ殆ど工具は無いものの+ドライバーとラジオペンチ後、マルチペンチがあったのでとりあえずそれを持参してきた
・・・これが役に立った
レンズはこれで磨いて光量復活
イメージ 1
写真は無いがフェンダーは北九州のホームセンターで鉄のプレートを工夫してフェンダーモールを張り出させて固定・・・何とか車検合格にこぎつけた ここでちょうどお昼、滑り込みセーフって感じ!
 
これまでの経験が生かされ今回もこの修羅場を乗り越えることが出来た
しかし・・・この調子じゃ間違いなくコルベットは無理だな~。。
 
今から憂鬱 ← いい事ばかりじゃなかった