規格外

快適空間を夢見てウン十年
ようやくそれがかなった・・・と思ったら転勤でここ、下関のレオパレス生活
熱海の別荘が懐かしい
まあ、行こうと思えばいつでも行けるんだが・・・
のんびり出来ないし、出来ないんじゃ意味が無い
そこに無理しても気持ち的にすっきりしない(金使うだけ
じゃあどうするかって・・・今の生活をめいいっぱいエンジョイするのみ
 
ここに持ち込んだのは普段の生活で欠かせないテレビ!
(基本的には最低限困らない電化製品はここレオパレスには装備してある)
入居する時ひともめあった。
それはこのデジタル時代にブラウン管のテレビが標準装備
なめてんのか~!
おまけに使わない場合部屋の隅に置いといてくれと・・・
 
仕方無い、今まで使ってた42inレグザを持込んだ
レオパレスの部屋の大きさは変則7畳位?
42inの観賞は部屋の中央やや後辺りがちょうどいいくらい
部屋の壁にもたれてみると遠すぎる
ちょうどイイ場所で見ると座椅子、またはソファーが欲しい
(おおやっと本題に入ってきた
 
快適な空間・・・それにはゆったりしたソファーに臨調感のある音響空間
んでヤフオクでゲットしたのがこれ
イメージ 1
リーンロゼのシングルソファー・・・高いぜ!
 
それとこれ!
イメージ 2
オンキョーの7.1chのAVプリアンプ
 
ソファーをお店でのチェックじゃ問題無かったのだが・・・デカ
・・・ちょっと失敗か?
しかし部屋に持込んでソファーにもたれると・・・おおっ、最高の居心地 
しばらくその心地よさに浸ってた  よかった
 
 
 
それとアンプ、それもこの狭い部屋に7chアンプ
まともに聞けないじゃん・・・
でも、    イイんです!
これに凝る自分に満足!
 
 
まだスピーカに接続してないけど視聴が今から楽しみワクワク!