ブルータスお前もか!

 
イメージ 1
 
我社の一角にも‘身障者用’として駐車場が設けてある
 
ある朝出勤した時の事・・・
その日は社員の健康診断で外部よりレントゲン車が乗り付けてた
それも‘例の場所’に
思わず担当者に言った
「まずいんじゃないの?」
「従業員には身障者は居ないですし・・・今更・・・」
 
アゴが外れそうだった、開いた口がふさがらなくて
 
‘すぐどけて他でやればいいじゃないか、場所は他にも有るんだから’・・・・思った  が―――
しがないサラリーマン、それ以上は言わなかったオレ  ← これでイイのか
 
 
 
 
そして昨日の出来事
例の担当者、そいつは総務課のCSR担当
 
参考
CSR:《 corporate social responsibility 「企業の社会的責任」の意》収益を上げ配当を維持し、法令を遵守するだけでなく、人権に配慮した適正な雇用・労働条件、消費者への適切な対応、環境問題への配慮、地域社会への貢献など企業が市民として果たすべき責任をいう。→社会的責任投資
そいつが帰宅時間に・・・
まあ、駐車場から事務所にチョッと用事があって、少しだけだったのかもしれないがそこに車を停めてそばで電話をしていた
思わず言ってしまった
 
「お前がそんな事をしててどうすんだ!」
「あっあっあ、すいません、すぐに退けます!」
「そういう問題じゃないだろ、どければイイって事じゃおかしいだろう、そんな心構えで仕事をしているからこの前みたいな事が平気で出来るんだ!」
 
万引きして捕まって・・・「すいません、お金を払います!」と一緒!!
 
怒りの矛先が分からなかった。。
このブログに書くしかなかった
 
みんなの意見求む!