チョッとまじめにXR

最近このコーナーで技術的な投稿が無かったので今回は少しそれなりに・・・
 
エンジン下ろしてヘッドをはぐってこれぞって言う原因が判明
いろいろコメントを貰ったが乗ってる自分が予想した原因が的中
まあ最悪ってことは無いけどクランクまでばらさなきゃいけない事でほぼ全バラが必要
イメージ 1
淡々とばらしてちょいとばかり問題点も見つかり、まあ納得のバラし!
そのうちの一つがこれ
イメージ 2
後バンクの排気カムの焼き付き
何でこんなとこが?
察するにスペーサーシムの厚さが合わずキツクなってた模様
ちなみにこのカムアンドリュース製でややオーバーラップが大きい
まあいわずと知れた高回転型・・・だよね~
ハーレーには不要かも
イメージ 3
ちなみに左二つがノーマル、右二つが今回装着されてたアンドリュース
これでどの位回していいのか・・・知らん
max8000rpm???
 
どうするか?
ここの部品も取寄せねば
リヤバンクのヘッド・シリンダーを外したらピストンシリンダーの痛みは同じようだった
 
ばらしてて・・・これだけが取れない
プライマリーギヤの取り付けネジ
イメージ 4
誰か知ってるかな
 
これって右ネジ?左ネジ?