更にまじめにXR

世の中楽しい3連休
例に漏れずおいらもやっぱり3連休
しかし初日は九州豪雨の流れでここ山口もかなりの雨
連続ではないが瞬間すごい雨
 
梅雨くん、いつまで頑張るのかな?
お百姓さんには感謝されるだろうけど度を過ぎると嫌われちゃうよ!
そろそろ終わりだよな~ 
 
まあ、梅雨とは関係ないもののなかなか進まないのがこのXRの修理
プライマリーギヤのネジの向きは分かったものの手持ちのインパクトじゃ全く外れない
クランクを抜く工具の持ち合わせも無いし後は任せるかな、内燃機屋さんに
 
それとは関係無しにこのくたびれたガレージの雨漏り
イメージ 1
イメージ 2
おまけに漏れた雨がXRの上にポタポタ
なんじゃこりゃ!  ← いつものフレーズね!
 
と言うことで連休中日、朝から晴れ!
近所のホームセンターに行ってシリコンの補修剤を買って早速修理
イメージ 3
この半透明の天窓の止め釘から雨が伝わってきてる様なのでここにシリコン付けて無事完了
これをやってるとお日様の照りで裸足で上がってるのも手伝ってアチッチッチ!
多分これで大丈 ← 既にすたれたギャグね!
んでXRは出来ることをとりあえず進めようと思いヘッド周りのOH!
しかし、バルブもスプリングもデカ!
手持ちのスプリングコンプレッサーじゃやや無理っぽかったけど何とかバラし・・・とりあえずカーボン除去
イヤー、実はこれを前々やりたかった
 
まあ、デロルとキャブの時もセッティングが今一でスッキリしてなかったけどね
半日掛りでこれ!
 
before
イメージ 4
イメージ 5
after
イメージ 6
イメージ 7
右二つはきれいにした後更にコンパウンドで仕上げたモノ! (分かるかな、違い!
 
カーボン除去は塗料の剥離剤を使ったのだが今一スッキリしない
この辺りじゃ‘カーボン落とし’売ってないだろうな
 
3連休中日、こんなことをボチボチとやりながらすごしたぞっと!
 
・・・・コンロッドの修理を誰かに任しただけだとここまではしてもらえないだろうし、やってもらうとお金掛かるし
 
貧乏暇無し、バイク人生!  ← おっ、明言か?