F250トラブルその1の続き

こいつの駐車場は近所の焼肉屋さんの駐車場を借りていた
それも下は土
そこへ4~5年くらいだったかな?
そのおかげで車の傷みはとても進んだ
我家にも駐車場はある
こいつはそこで車庫証明を取った
ただコレを置いたら隣のおばちゃんにとても迷惑かかるし何よりバイクを置くところがなくなっちゃう
 
駐車場代1万円
それも下は土
東京って高いね!
それも都心から随分離れてるのに
ちなみに現在駅から3分
家から1分で5000円
車が大きいからってこの値段で普通車だと4000円だって!
 
話は元に戻って・・・
とりあえずパーツを手に入れなければ
しかし、F150ならともかくF250はとてもレア
ちなみにホイールの取り付けボルトがF150の5本に対しコレは8本
ちなみに買った中古車やは全くあてにしてなかったのではなっから頼らなかった
国内にはとても在庫無いだろうな
アメリカから取寄せるしかない
 
イングリッシュ堪能な友達にお願いした
そしたらそいつが向うの仕事仲間に頼んでくれるという・・・うれしい
まだネットがさほど普及していない時代って言うか・・・我が家にはパソコン無かった様な・・・
忘れた!
 
イメージ 1
写真は2004年にヴェルチーを輸入して朝早くから会社をサボって成田空港に五エ門と2人で?引き取りに行った時
もう8年前になる訳ね!
手続を全部自分でやったなあ、懐かしい
 
友達がお願いしてくれるのだが相手がそれなりに詳しいいやつでもなさそうだったのでいろいろ情報を提供しなくちゃいけないのが大変だった事を覚えてるな
 
んで、待つ事2ヶ月?あれやこれやでトータル3ヶ月
ようやくパーツが届いて交換となった
もちろん自分でやった
 
随分前なので薄らでしか覚えていないが冬の寒い日の交換で・・・ジャッキアップは車載ジャッキ程度でやった様な・・・
それも土の上で
 
ちなみにこの取外したディスクはつい最近まで持ってた・・・引っ越すまでは
玄関先のオブジェ兼ちっちゃな作業台
下関の引越しで流石に捨てた
しかしこのトラブルはプロローグにすぎなかった ← 当然続くのよ!