空もイイけど・・・

海もイイな!
近所で好きなトコ
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
関門海峡を大きな船が通り過ぎる風景
飽きない・・・
 
ココの風景は何度か紹介した
今年の初めココに越してきて・・・
会社も海の直ぐ横だが広くて普段は海は拝めない・・・
来て間もない頃・・・毎日寒い日が続いてる時(冬だから当然なわけだが)会社の裏手にある部署が有り、そこへ行くとそこには大海原・・・(実は瀬戸内海だからたいした事はないのだが・・・へへっ
その光景はとても新鮮だった
 
その後、朝礼の時着任の挨拶してくれというので・・・
「○○です。入社は○○年です。。(長い中略)
ココに来て‘ホッ’とした事が二つ有ります
一つは、会社の中に山口弁が飛び交ってる事、山口出身の私は素直に受け入れられます
一つは、裏手に大好きな海が広がっている事、嫌な事が有ったらココで海でも眺めていようと思います」
少し受けた!
 
海が近くという事だけでココに来てよかったと思った。。
白い砂浜の海もイイが港の海もイイ
橋の有る海も etc
 
青い空!青い海!最高!
 
励ましの声も有り心の折れそうなの・・・少し持ちこたえたかも・・・感謝