ソファー

のぐさんのソファーねたに興味ないと思ったが我家もソファーの入れ替え
 
リビングのソファー、これまで使ってのはシングル
下関に越してきて部屋の中だけでも優雅にと考えシングルのソファーをヤフオクでゲット
出品所はココから100km程度の同県
ソファーなら絶対リーンロゼと決めており・・・但し新品は高いのであほらしくて買わない
但し中古ソファーは長く使ったり手荒く使うと経たりしみ等で外れも多い・・・ヤフオクじゃ実物も見れないし。。
でもこのシングルソファーはそれら気にしている部分は全く問題なくとても良いものだった
イメージ 1
 
しかしやっぱシングルじゃあね
そこでダブルの購入を考えた
近所のホームセンターに『リーンロゼ』が売っているので実物で確認、かみさんを説得
しかしかみさんはこれが言いという
イメージ 2
リーンロゼの『トーゴ』ってモデル
まあ、代表作ですな
チョッと前オセロ中島で有名になった物
自分もこのモデルのシングルを15年前くらいに買ったことはある・・・その時は部屋の大きさに比べソファーがとても大きく・・・そのうち部屋の模様替えをしてると部屋にそぐわない事もあってヤフオク行きとなった
ただ、これって人気も有って落札価格も高い!
すわり心地はこれまで使ってのでも充分だし、ましてやリクライニング機能がついてる ← この部分でかみさんを説得
・・・と言う事で『カラン』(黄色のやつのモデル名ネ)を探してゲット!
これだと比較的安価に購入できる。。
 
安くゲットしたのだが送料が高い・・・埼玉から2万円
何じゃこりゃ! ← お決まりのフレーズ
だらだら書いたが二人の熱々ソファーが我家に納まった
イメージ 3
しかしこれって良く考えりゃそれぞれ独立しており熱々じゃないよな
 
おまけに大誤算が・・・リクライニングじゃなかった ガクッ
 
こんな調子で今年を無事に終える事ができそうで・・・皆さん良いお年を