新年最初の作業

既に諦めた
いや、実は今月車検だったのだ
なのに全然進んでない
 
とりあえずピストンもそろってボーリングも終えたので後は組むのみ
しかしなかなか時間が取れない
???やる気がないだけか?
とりあえず何かをしないとネ!
 
簡単にできるところから
イメージ 1
シートカット
・・・いや、これをやるほどシートは傷んでいないが買ってまだ一度も使った事がないのでチョッと試運転
いい感じで削れるね
 
次に摺り合せ
大昔買ったバルブラッパー
同じくそのときに買ったバルブコンパウンド
・・・全く無くならないコンパウンド
この調子じゃ地球が滅びる頃でもまだ有るんじゃないか?
イメージ 2
最後に光明丹がないので燃焼室に灯油を入れて確認
イメージ 3
洩れない洩れない
 
後はスプリングの組み付けして、終了
イメージ 4
 
あたりまえ、あたりまえ あたりまえの作業
 
残りの実施事項として・・・
クラッチ組み付け             :1日
カム組み付け             :1日
ピストン・シリンダー&ヘッド組付け:1日
エンジン搭載etc                        :1日
いろいろ調整             :1日
車検                  :1日
 
チョッと掛かり過ぎ
 
まあ、乗れるまでのべ6日
 
がんばろう