ピストン組込み

とりあえずガスケットを作製
イメージ 1
左側ね!
そしてピストンを自慢のキャレロのコンロッドに組込み(キャロルじゃないぞ!) ← しつこい
ピストンはJE製の03inオーバーサイズ
これまで付いていたのはサンダンス製だけどモノはJE製の物にWPC加工を施したもの
WPC加工したかったけど予算と時間が無かったので今回はパス
イメージ 2
うっ自慢のキャレロが見えない
次にピストンリング組み込んでシリンダー装着・・・おっと、その前にシリンダー洗浄しなきゃ
ボーリングした時の鉄粉がついたまんま
イメージ 3
ナイロンたわしでごしごしと・・・
リングにオイルを付けていざ挿入
TOPリングと2ndリングは簡単に入ったがオイルリングが入んない
イメージ 4
このまんま硬直状態
弱った
 
リングが薄いからつめでうまく押し込めない
 いや、ピストンリングコンプレッサーは持ってはいるがこの程度の径じゃ使う必要ないかな。。。
 
ええ~いままよ!   ってんで プラハンでコンコンコン なんてこた~無い、入った
イメージ 5
ついでにもう一丁
イメージ 6
さあ、ヘッドを載せるか・・・と思ったがこれってOHVだしプッシュロッドも入れなきゃいけない
おまけに・・・確かばらした時にヘッドガスケットが入ってなかった・・・
大丈夫なのか?
マニュアル見ても見当たらないし・・・どうしたものか?
 
 
一時中断 調べよ!
 
ここまでやったら進んだ気がした