正月前にひと仕事…XR1000

まっ最近はいつも久々なんだが(^^;;
クラッチのアウターのベアリングが逝かれてので通販で注文、んで交換

イメージ 1

最近はは大抵のものが通販でまかなえちゃう、便利な世の中^ ^
ついでにこいつも買っといた

イメージ 2

エンジンをバラす時…このクラッチだけはヤケクソでバラした(^^;;
そして思った
クラッチ組むには絶対専用工具がいる」
届いたものはとてもシンプルなものだった(・・;)
これが一万円近くするとは…とほほ
チョット頑張れば作れるじゃん
昔ベルチマーチをいじってる勢いが有ればなんてことは無い
ただ暇がない(^^;;

何と無くエンジンが組み上がった^ ^
大丈夫か?

イメージ 4


一年以上も時間を経ってネジやパーツが所定の物か定かで無い(^^;;
クラッチも今までに扱った物と機構が違ってた
サービスマニュアルにこんな図が有ったので助かった

イメージ 3

この機構だとプレートを必要に応じて増減出来る…のかな?

イメージ 5

しかし、大まか完成したがどうやって積もう(^^;;
…重そう…オマケに台の上(-_-;)
重くて一人じゃ降ろせんじゃん
嬉しいはずなのに何故か憂うつ(^^;;