子育て一年生

諸先輩の方々は当然知ってるわけで・・・
 
 
最近マナちんは(我が家じゃこう呼んでいる) 離乳食になってる
始まったのは随分前なのだが・・・
最初の頃は大した事はなかったが最近は凄い
いや、凄いんだから喜べば良いのだが
チョッと喜べないものは、そう…下から出てくるものの匂い(ーー;)
いやそりゃ強烈って言うか・・・
イメージ 1
オムツ交換はさほど苦ではなかった、これまでは
子供が出来る前は後輩に
「そこは奥さんに任して良いんじゃ無いですか・・・」
そう言えばシュワちゃんが出る映画・・・確か幼稚園の先生になって・・・ストーリーは忘れたがそこでシュワちゃんがオムツ換えにとても強烈な顔をしてたがー
チョッと不安に思ってたが~
 
な~んだやってみると大した事無いじゃんって印象
赤ちゃんとのスキンシップ
とても大切
無邪気に喜び、その笑顔がまたたまらん
但しそれは離乳食が始まる迄、つかの間だった
 
離乳食が始まって・・・最初はほんのり ぷ~ん 位だった
それが徐々に・・・・・
オムツ替えてるとマナチンはとても楽しそうにキャッキャしており・・・そんな時にいやいや顔でやってたんじゃ良くないだろうし・・・・・
イメージ 2
苦笑いしながらせっせせっせとオムツを交換
 
特に最近う○ちが固まってきてふき取ってもなかなか取れないし---
 
諸先輩の方々も苦労してたんですなと感心してる今日この頃