出張の後の常盤公園

一週間の出張からようやく帰ってきた
そして世の中雪雪雪・・・・・・・・・・・・のニュースばかりが目立った一週間だった
東京に出張だったのだが毎日澄み切った青空のお天気
雪で大変だ・・・ってのがどこ吹く風
イメージ 1
昨日の土曜は帰るだけの日だったが飛行機は夕方
一日何しよう?
泊まりは立川だったがとりあえず中央線で東京へ・・・
 
東京駅で何度も何度も放送が流れている
「スイカの販売は中止した・・・」
冬にスイカ?・・それも東京駅で???
 
 
 
いや、Suicaのことだよな
ヤフーニュースで分かったが、このことだったんだ
まあ、どうでも良いけど鉄道ファンって多いんだね!
 
飛行機で帰ると空港にかみさんとマナチンがお出迎えだった
そして空港の近所の近所の常盤公園でイルミネーションをやってるというので行ってみた
まあ、ハウステンボスでやってるものなどと比較して・・・片田舎の小さな遊園地でやってるもので大した物じゃないが基本駐車料金のみで楽しめるのだから充分だった
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
 
この遊園地、子どもの頃何度か来た覚えは有るのだが・・・とてもちんけなジェットコースターが有ったのを覚えているだけでそれ以外が何も記憶が無い
 
光の輝きだけが目立ったので古いモノ等が目立たなくて、まあ良かったかな!
 
もう少し寝るとお正月・・その前にX’mas