一気に…
カミさんの許可をもらい年末はバイク、車の整備(^^;;
XRのエンジンに火が入ったのをきっかけに一気に組み上げか?
本日ブレーキ…長年計画していたロッキードを遂に装着 ちなみにこれ見て何が違ってるか分かる人って居ないね
ちなみにノーマルはこれね(^ ^)
通常キャリパーはスイングアームの上側に装着されてる
取付はチョイ苦労した
まずサポートを取り替えたらホイールカラーの寸法が変わってくる
測定すると内径φ19、厚さ5.5ミリのカラーが必要
大き目のワッシャーを何枚か重ねようと思い近くのホームセンターに行くが…無い(^^;;
あるわけ無い
田舎のホームセンターに、そんな大きなワッシャー~_~;
結局ブレーキサポートに付いてるスイングアームへの固定するプレートが6ミリありこれを一部切り取って使用…穴を開けるの苦労した(^^;;
だって6ミリ厚の鉄だし
そしてサポート固定用のボルトをスイングに溶接
折角スイングアームを取り外したので秘蔵のアルミ製スイングアームを取付て見る
おお、カッチョええ
本当はこちらを取り付けたいところだがサポートの固定が今のままじゃ出来ないので次回持ち越し
いつになるやら~_~;
既に 6~7年転がっている
取付の確認をしてるとホイールベアリングがイカれてる事を確認
こちらは在庫があったので交換
話は最初に戻るが一気に完成…と行きたいところだがブレーキホースのフィッティングが無い(^^;;
東京なら三鷹のナップスに走るのだが田舎じゃ通販に頼るしかない…ましてやハーレーのサイズじゃ尚更…
まあ、来年の楽しみと言うところで…
紅白恵比寿で乾杯(^O^)/
XRのエンジンに火が入ったのをきっかけに一気に組み上げか?
本日ブレーキ…長年計画していたロッキードを遂に装着 ちなみにこれ見て何が違ってるか分かる人って居ないね
ちなみにノーマルはこれね(^ ^)
通常キャリパーはスイングアームの上側に装着されてる
取付はチョイ苦労した
まずサポートを取り替えたらホイールカラーの寸法が変わってくる
測定すると内径φ19、厚さ5.5ミリのカラーが必要
大き目のワッシャーを何枚か重ねようと思い近くのホームセンターに行くが…無い(^^;;
あるわけ無い
田舎のホームセンターに、そんな大きなワッシャー~_~;
結局ブレーキサポートに付いてるスイングアームへの固定するプレートが6ミリありこれを一部切り取って使用…穴を開けるの苦労した(^^;;
だって6ミリ厚の鉄だし
そしてサポート固定用のボルトをスイングに溶接
折角スイングアームを取り外したので秘蔵のアルミ製スイングアームを取付て見る
おお、カッチョええ
本当はこちらを取り付けたいところだがサポートの固定が今のままじゃ出来ないので次回持ち越し
いつになるやら~_~;
既に 6~7年転がっている
取付の確認をしてるとホイールベアリングがイカれてる事を確認
こちらは在庫があったので交換
話は最初に戻るが一気に完成…と行きたいところだがブレーキホースのフィッティングが無い(^^;;
東京なら三鷹のナップスに走るのだが田舎じゃ通販に頼るしかない…ましてやハーレーのサイズじゃ尚更…
まあ、来年の楽しみと言うところで…
紅白恵比寿で乾杯(^O^)/