夏休み前半

ずいぶん更新が途絶えてた
休み前一週間はまだかまだかと夏休みが待ち遠しく時間のたつのが遅かったが・・・始まったら過ぎるのが早い!
すでに前半が終わってしまった。

予定のイベントはスーパーGTだった

富士スピードウェイに行くのは何年振りか?
はっきりした記憶がないほど前
20年以上は行ってないような気がする

イメージ 1
ここまでは普通だった

普通だったらレースに興味ある者だけが来るのだが今回は明らかにそんなのどうでもいいものが同行している
">このバックの絵に異常な反応を示し離れようとしない
確かにこのレース場で幼児が興味を抱くものってない
レース場に足を運んでもらう為にいろんなイベントが催されてる
これって多分昔からあったんだろうが今まで全く気付かなかった

イメージ 2
キッズコーナーたるもの

レース前にピットには入れるイベントがあったので見てきたが・・・
ホンダのマークが有ったのでいめ多分CR-Zと思われるが


イメージ 3
おまけにミッドシップだとさ
ふ~ん…って感じ

GT300の中じゃぶっちのトップだった
イメージ 4
このフェラーリ、見た目の良さはトップだった(自分的には)がやっぱ純粋なレーシングカーにゃ勝てないね
そういえばコマーシャルで出ているベンツのGTも3~4台走ってた

ただし遅いが・・・

イメージ 5

最初に書いたが富士でのレースは久々だったがなかなか面白かった
茂木のインディーカーを何回か見に行ったがあれよりは数倍面白いね!
インディーカーはスタンド席で全てが見れるが単調でどこが勝負どころなのか全く分からずスタートして30分もしたら飽きちゃう
もうやってないんだっけ?日本じゃ
このスーパーGT国内じゃ一番人気らしいがそれだけの事はあるね


しかしこの日のイベントはこれがメインじゃなかった
帰りの渋滞を避けるために早めに富士を後にした・・・・・