前回投稿から4か月・・・・

いや~主題の通りでついにほとんど乗らないまま車検も切れてしまった
・・・・何やってんだろう

なんとかせねばならないのはわかってるが時間と場所がない
そんなことを思いながらコツコツとは進めているXR1000完全復活!!!
前回はオイル漏れの記事だった
と言う事で今回はそのオイル漏れ修理

実はオイル漏れがわかってすぐにその修理にとっかかったのだが・・・簡単にはいかなかったのだ!
……なぜ?
イメージ 1
ヘッドを組んだままだとプッシュロッドが押したままの状態になりサイドカバー側の軸受けがそれぞれの受け穴にうまく収まらない・・・。
わかるかな?
これを解決するにはヘッドを外しカムを押し付けているプッシュロッドをフリーな状態にすればいいのだが・・・フレームとヘッドが干渉しフレームに積んだままじゃヘッドが外れない

こんなことで仕事がなかなか進まないわけね!