土曜の出来事

イメージ 1

土曜の夜に現地の日本人と夜の観光をした。
海辺のオープンデッキに行くと観光客じゃなく現地の若者しかいないようなやや怪しい雰囲気のところに行ってビールを飲んだ。
つまみにカニ味噌と肉を注文したのだが・・・なんとこれがうまかった!
おまけに安い!
4人でビール4~5本でひとり10レアル(550円)!
そこに地元のお兄ちゃんが話しかけてきた。・・・それも英語で!
どうも英語を勉強しているらしく会話をしたくてしょうがないらしい。
みんな気さくだ!
次に以前行ったサンフランスシスコ教会のある旧市街に行った
ここは昼間の風貌とまったく違う!
生バンドのステージの広場でバイアステップ?なるものでみんなが踊りまくっている。
腰の微妙な動きはすばらしく目の前にいるおにいちゃんの踊りに見とれてしまった。
熱気あふれその雰囲気に圧倒される。
聞くところによるとバイアで踊れないやつはいないと言う!
ほんのちょっぴりカルチャーショック!
これができればヒーローだな!日本じゃ