"OKAWARI!!’

イメージ 1

イメージ 2

ホテルの下にカフェテラスがある
目一杯汗をかいてそのあとエアコンの無いバスに揺られて50分!
仕事あとホテルに入る前にここでキューッと冷えたビールを一気に飲に乾すと最高の気分になる!
すると店員のニーナちゃんが「OKAWARI?」と聞いてくる。
最初は’ドキッ’とした。
見事な日本語で聞いてくる。
「うん!」と答える。

ニーナちゃんは毎年カーニバルでアフリカ系の(自分にはそう見えた)衣装をまとい踊りまくるという
両親と友達と!
たまにそれっぽい動きをして自分らを喜ばしてくれる。
それを見て真似をすると又踊ってくれる。

お勘定は「コンター!」で・・・それを言うと
返事が「ゴウテンロク」
つまり5.6レアルである

こんな調子でついつい毎日の゛立ちビール゛、は憩いのひと時。
ニーナちゃんはみんなのアイドルなのだ!

(下は自慢のヘアーを披露してくれたところ)