日本食

イメージ 1

世界各国、大きな町には大抵これがある
日本食の定番と言えばやはりすし!
まあ写真で見たら´えっ’と思うかもしれない。
これはブラジル風に若干トロピカルになっているが意外と意外!!
これがうまい。
巻き寿司の中にイチゴ!!
ちょっと怖いもの見たさにつまんでみたが結構いける。
こちらのイチゴは安さ一番なのかそれほど研究されていない為さほど甘くない
これがこの寿司に絶妙な酸っぱさと適度な歯ごたえ・甘さを与え実にうまい!
そして安い!
ここで好きなのが茄子の煮付け!
数少ない、いや唯一の満足できるお店である。
お店の名前は「TENPURAYA」
そう、天ぷらやなのである。
日本にちなんで付けた名前だと思うが・・・
もう少し気の利いた名前は無かったのかなと思うのは自分だけ??