これって何をするものでしょうか?

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日仲間の一人が日本に帰るのでみんなで送別会。
海辺のレストランでいろいろ注文したらまずこれが出てきた。
何?これ!




まあ大体予想されるものですな!

みんなこれが出ると無口になってひたすらガチャガチャ!
周りに飛び散ろうがお構いなし。
日本ではこの飛び散った汁が魚臭くたまったもんじゃないがここのは全くそれが無い!

ただ身が細く殻を壊す労費に対しその代償はややおなかには物足りない
それでも充分満足感が得られたのはここ、ブラジルの陽気さからなのか?

ちょっとカイピリーナを飲みすぎて次の日お腹がゆるくなった。。。