ブラジルは犯罪の国?

イメージ 1

イメージ 2

最近浜松の殺人事件で日本じゃブラジル人の犯罪事が問題になっているらしいが・・・

昨年の秋頃から仕事の関係上彼らと接触することが多くなった
ブラジルといえばサッカー、アイルトン・セナ、アントニオ猪木、ビートル、アマゾン、等等いろいろあるがその中でに犯罪もあげられる
彼らと知り合ってその印象はかなり薄くなっていたのだがやはり日本とは違う
日本の常識は世界の非常識
やはり犯罪事ではこの辺りのところはしっかり身をもって心得とかなければいけない・・・らしい

仕事から帰って毎度ニーナちゃんのところでハイネケンを一杯飲んでたら突然 “ピーポーピーポー・・・ガチャンガチャン・・・バリバリ・・・ガー’なんていろいろな音が耳に入ってきた
「何だ、何だ!?」
ホテルの前にあるポールに車が突っ込んできたと思えば警官が突然ショッピングモールに向かって走っていった。
一瞬何が起きたのか理解できなかったが推測するに・・・
犯罪者がパトカーに追いかけられ目前の渋滞で走ってる途中車をそのまま乗り捨てて人込みに逃げ込んだってのが自分の推測

まあこの程度で驚いたわけではないが(目の前で銃撃戦でもあれば違うだろうが・・・)日本よりは多少気をつけなければね!

後ろに見える白い小さな車がパトカーね!
つかまるわけねーな犯人は、こんなちんけなパーカーじゃ!