実は・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

今週が最後なのである
本当は最後の日曜日はやはりビーチで締めくくろうと思ったのだが・・・

いや、自分らしくもないがまあ一応仕事で来てる訳だしその報告もあり・・・
小学校の夏休みの宿題よろしくで、日々こつこつとやっとけばなんら問題ないのだが、基本的にキリギリス(イソップの蟻とキリギリスのお話ね!)そんなことやってる訳がねー
(まあ努力家ではなく天才派!)
当然本日休みの日にそのなれない報告書なる物を書き上げなければいけない。
と言いつ帰ったらお世話になった人に有る程度のお土産も上げなければいけない(比較するのはちょっと無理はあるが・・・要は時間をどう使うかである)

よって本日午前中にこの町一番のお土産売り場に行くことにした。
思えばココサルバドールの観光の名所ペロリーニョへ半日でお土産買って観光して帰ってこれるのがすごいと感じた。
一応言っとくがお土産はコーヒーだからね!これを見ている知り合いの輩

最後になったがココサルバドールはブラジル創世記の最初の首都
歴史はネット等で調べてもらうとして日本からは飛行機で約30時間(正味搭乗24時間くらい)
ビザも必要だし簡単に来れないね、やはり

帰るとなるとやや寂しいが五エ門も待ってるし(もしかしたら待ってないか?)日本の良いところが更に分かって(当然良くないところも有るが)まあよしよしと!

しかしちょうど帰ったら冬本番で自分にとっちゃ一番いやな季節
寒いんだろうな、帰りたくないな~