音楽には疎いのだが・・・

イメージ 1

あまり音楽には精通していないって言うか苦手なタイプ
別に嫌いじゃないが(多分嫌いな人間はいないと思うが)特別これが良い!てのが無い
音楽に精通している人は皆尊敬されるしカリスマ的な存在になってる
とてもうらやましい
何で自分に音楽の才能を神は与えてくれなかったのか・・・まあ親を見れば必然的だが!

車に乗ってて特別何を聞くって事は無い、ただテンポの良いリズムが流れていればそれで満足!
だからわざわざCD借りてきて編集したりすることは滅多に無い
ラジオから流れてくる音楽で充分なんだな、俺って

そんな俺でも巷の流行のiPodを持っている。
又これが買ったんじゃない、前の部署を離れる時に貰ったのだ。
当時は物珍しくて使っていたのだが日本の機器に慣れ親しんでいるのかこのデザイン優先のなんとも奇妙な使用方法にしっくり来なく最近めっきり使わなくなっていた。

しかし今回2度目のブラジル出張
前回を反省してちょっと旧式だがこのiPodを引っ張り出してきた。
それも付属のイヤホンじゃ物足りないと耳掛け式のちょっと高級なヘッドフォン!
iPodは今じゃなんの・・・いやnanoと呼ばれる更に小型の物が出ていてちょっと見劣りするが自分に取ってはなんら気にするようなことでは無い

持って来て良かった!
通勤のバスの中のこれまでのストレスが一気に無くなった!
やっぱ音楽っていいね!
あっ、今聞いてるのはBOAスピッツ小田和正
ちょっと変か?この組み合わせ