水道代40万円その2

イメージ 1

イメージ 2

40万円の水道代はやっぱ凄いらしくかつてないコメントを貰って成り行きを報告しなければいけない状態にある・・・まあ当然か!
俺「一般家庭でこんな水道代ないでしょう!」
水道屋「それは判りません」
俺「じゃあるの?」
水道屋「それはいえません」
俺「普通じゃないからわざわざ来たんでしょ?」
水道屋「・・・・」
俺「検針の時留守だと判っておきながら適切な処置をしなかったからこんなことになったんじゃないの?」
水道屋「適切な処置とは?」
俺「普通隣近所に聞くだろう!」だんだん口調も荒くなる!
水道屋「それは個人情報保護法が施行されて・・・」と勘違いな発言でますます切れそうになる・・・がぐっと我慢!

まあこんなやり取りを何度かして
「あんたじゃ話にならんから大元の市の担当者の電話番号教えてくれる!」
水道屋「いやうちとまず交渉してください!」
俺「だからまるで話しになんないから大元と話すと言ってだろう!」

次の日もう一度来て
水道屋「今回は穏便に扱い例年並みの水道代で結構ですので一応念書を書いていただけますか?」
俺「あっそうですか、ありがとうございます。」
あれ、最後のはったり効いたかな。

いやあっけない幕切れ
まあ6万円はすでに払っちゃってるし仕方ないね。

皆さんお騒がせしました! チャンチャン!

写真は現場写真で上の換気扇の蓋が風呂のふちに弾き飛ばされ右の蛇口を開けたらしい。
何度かやってみたがはねることははねるがなかなか蛇口に当たらない。
そのうち当るだろうが確率で言えばめちゃんこ少ないはず。

運わりー