ダイレクトイグニッションコイル

イメージ 1

イメージ 2

ブラジルより帰ってきてほぼ10日たった。
そろそろ始動しなくては・・・モタードネタ!

実はこれブラジル居る時に落札!
発送先を会社にして一件落着

まあベルチーにこれ以上パワーは求めていないのだがなんとなく最新機能を試してみたくなる。
その一つがこれ!
すでに車もバイクも高性能車は当然の必需品!
ここ数年はパワーを上げる為に燃焼効率向上やフリクションロスの改善でパワーを向上させている。
これは同時に燃費の改善にも効果あり。
このダイレクトイグニッションも電気のロス改善を狙ったもの。

しかし、ちょっと重い、これ!
4気筒エンジンと違い単気筒は振動が多いし、回転もさほど高くないからデメリットはあってもメリットは無いかも。
まあそのうち試してみよう!(何だ、使ったんじゃないのか・・・と怒られそう)