WPフロントフォーク

イメージ 1

イメージ 2

以前よりオイル漏れで悩んでたWPのフロントフォークを丘サーさんのお勧めでプロにお願いすることにした。
こちら ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/technix_japan/46223580.html

思えば3年前ベルチーを買って(早いものですでに3年も立つんだな~)何度かの走行でオイル漏れしだした。
大抵の事は自分でやる精神で(本音を明かせばただの貧乏人なのだが・・・)さっそく国内の代理店より専用オイルとシールを取り寄せた。(確か全部で1万円くらいだったような気がする)
半日かけて取替え次のレースに備えた。

いざレース場で走らせようとしたら走る前からオイル漏れが確認された。
それも片側のみ!
えーオレの整備、まずかった??
その時はだましだまし走行毎にオイルをふき取りながら何とか走った。
周りの人のアドバイス「ごみを噛んでるかもしれないからカメラのフイルムのようなものでシール部分をさらってやるといい」そんなひねり技も覚えた。
しかしその甲斐も無くオイル漏れは止まんない

再度シールを交換するなどするがさっぱり直んない!
インナーチューブを何度も点検するがとてもキレイ!
途方にくれてた時丘サーさんのアドバイスが入った!(ブラジルに居た時だった)

帰ってさっそくそこに送って「修理お願いしまーす。何とかって言う新しいシールで!」
「あっ、すいませんそのシール結局あまりよくないので今は扱っていません」
「えー!!!!!まあ純正でも良いからプロの腕で整備してください」
ってんで帰ってきたフォークがこれ!

事前に修理の進行具合を問い合わせたら「片側ブッシュが入っていませんでしたよ!」だって!
エー、やっぱオレの整備ミス?

んー今までそんなフォークで走ってたから良い成績が残せなかったんだな。
何事もポジティブポジティブ!次は入賞だな!