アルミタンク

イメージ 1

やっと出来た
もちろん自分で作ったわけじゃないが、へへへ
うれしい

ベルチーはガソリンタンクがシート下でキャブにガソリンを供給するにはどうしてもポンプが必要となる
ガソリンタンクはだいたい8Lあるがレースでの使用の際は1走行だいたい3Lもあれば事足りてしまう
じゃいっそタンクを小さくしてポンプを省いちゃおう・・・てのが意図
意外と燃料ポンプが邪魔でFCR-MXを取り付けると本来の取り付け位置では接触してしまう
とりあえずポンプをずらして何とか収まっているがそれにしてもパイピングがごちゃごちゃしてややこしい
こんなのトラブルの元である
ならばいっそうポンプを省略、ガソリンもそれだけ必要ないしコンパクトに小さくしちゃえ

んで出来たのが写真の物
重量もノーマルが1,5kgに対して1,3kg・・・軽量化
さっそく取り付けたいがサブフレームが溶接の為に鉄の肌がそのまま出ており一度塗装が必要である

しかし久々にバイクを心からいじりたいと思わせる材料だった
取り付けが楽しみ。。