エンジンその後

イメージ 1

イメージ 2

天気予報じゃ本日は雨
それも午前中は80%

最近の予報は頭にくるくらいよく当たる
それが今日はおおはずれ
うれしい誤算だ

しかし悲しい誤算は手元にあるエンジン

午前中はパソコンの修理して午後はエンジンをばらした

初めてならとてもばらせる術は無かったが今じゃお手の物
一時間もあればピストンを取り出せる

パーツがあるならあまり気にはしないが(もちろん金はかかるだろうが)何分にも部品の調達がままならない状態
ピストン・シリンダーもだがデコンブのカムやそのリターンスプリングまでも無い状態
困った

とりあえず出来るところからやるか!

PS
予備のエンジンに組んであったピストンと形状が違っており重量も50gくらい軽い物が付いてた
スカート形状も違うしリングも少し薄い
もしかしたらフサベルのリングが使えるかも?