本日の出来事

イメージ 1

本日チョッピリバイクでお出かけ
帰りに近所のスーパーに寄ったらバイクをジ―――と見ているおじさんがいた
ヘルメットを取るなり

おじさん「これってこのタイヤで良いんですか?モトクロッサーじゃないんですか?」
自分「あーこれですね、良いんですよこれで」
おじさん「2STですか、これ?」
自分「いやっ4STです」
おじさん「へ~」
自分「これはですねモタードといって昔アメリカのバイク乗りが・・・俺の方が早いとか・・・(淡々とモタードの説明)・・・バイク乗られるんですか?」
おじさん「いや、昔DT1にね」
自分「30年以上前ですね・・・40年くらいですかね」
おじさん「しかしこんなバイクがあるなんて知らなかった」
自分「みんな知らないですよ」

知らないだろうな~普通の人は・・・モタードって

PS
まあ自分も10年前は邪道って思ってたんだから当然か!