ロッキード

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

前回出場のニコタイ(日光耐久レース)で気づいたのだが、ブレーキがあまりにも効かない事に判明した
練習走行で相棒のハスキーに乗らせてもらって比較することが出来た

サスとポジション&パワーはしっかり自分の車(ベルチー)に馴染んでいる為か?「ああ、やっぱ自分の車が一番だな!(`⌒´)!!」と納得してたのだがブレーキが効かない
ハスキーに装着されているのはブレンボでベルチーはベルリンガー!

耐久走ってて疲れてくるとだんだん力が入らなくなる
特にブレーキは!
走ってて思った「ハスキーのストッピングパワーがあれば。。」

その時はブレーキの効きの違いはキャリパーだと思ってた
・・・実はキャリパーの違いじゃなくてマスターシリンダーのレバー比の違いに気付いたのはそれから数日後だった

早速マスターシリンダーをチェックしてみると、っていうかレバーを確認すると'18'が付いてた
はあ~、効かないわけだ
早速レバーを‘16’に取り替えた

・・・しかし若干無理がある
どうも本体が18用みたいだ
この時使ったマシンとは別のマシンのマスターシリンダーと比較してみると取り付け穴の位置が微妙に違う
なんとなく納得がいかない

仕方ない、最終兵器を出すか!d(-д☆)

という事で登場したのがロッキードの可変タイプのマスターシリンダー
これって2種類あって容量のでかいのと小さいのっていうか結局これもレバー比で使い分けてるんだけど装着したのはφ13~17ってやつ

以前ヤフオクでゲットして夜な夜な眺めてたがいよいよ使う時が来たってか?

これで各コースのタイムは2秒短縮だな!
悪いなライバル君
ハハハハハハ