読書の秋

イメージ 1

会社の後輩が机の上に置いていた
オレ「何これ?」
後輩「今映画でやってる20世紀少年」
オレ「あーあれって漫画が原文なんだ」
後輩「面白いよ!」
オレ「おー貸してくれ」
後輩「古本屋で2冊買ったんだけど・・・後どうしようか迷って次の日に言ったら売れてた。畜生、すごい後悔!」

これらの会話が一週間前
3連休でようやく読む機会を得た

おもろいかも!

借りたのは2巻のみで・・・
読み終えた同時に近所の古本屋に駆け込んだ
沢山あってどこにおいてあるかわかんない

店員に聞いた
オレ「これってどういう風に分かれてんの?」
店員「出版別ですが」
オレ「ふ~ん」
店員「何かお探しで?」
と聞いた店員のすぐ後ろに置いてあった
オレ「いや、見つかった」
店員「そうですか」
オレ「一冊有るけどこれだけ?」
店員「人気があってすぐに出ちゃうんです、それ」
オレ「他のはこんなに沢山あるのに?」
びっくり!!


無性に読みたくなった‘20世紀少年'