愛用酒

イメージ 1

イメージ 2

それは突然やってきた

会社帰りに行きつけの酒屋に行き
「すいません、いつものやつ注文しといてくれる。」
「キリンスタウトですよね!、あれ生産が終わっちゃったらしいですよ。」
「えーそっそんな・・・」
しばらく呆然

キリンさん、それはないぜセニョール!
せめてお得意様に事前のメッセージくれよ!
もう味わえない、あのビール・・・

30分は落ち込んだ
・・・30分後はパソコン目の前にしてた

最初はベルギービールを考えたが・・・やっぱ黒
なんとアサヒからも出ていた
それも評価がキリンより‘上'となっている

おおこれじゃこれじゃ
早速注文

味は?
ちが~う
・・・まあ違うのは当たり前だがやっぱ‘キリン’
黒独特のコクがキリンのほうが強い・・・だったような気がする
同じアルコール度8%
アサヒはコクが無い為かアルコールだけが目立った味になっちゃってる

まあ比較してももうキリンは飲めないんだしアサヒで我慢するしかない
 
んな訳で愛用酒はアサヒスタウトに変更になった

7年間ご馳走様



PS
キリンのスタウトは一番絞りのスタウトに変更されてたがあれは全くの偽物
キリンさんインチキ物はやめてー