讃岐うどんを食いに行くぞ~(総集編2)

やや眠いが目の痛みはかなり回復
実は昨日夕方、兵庫に入った辺りでパッパとエンジンの火が飛ばない現象が発生。
エンジンストールと同時にタコも一気に下がる現象←点火システムの不具合か接触不良
とりあえず讃岐まで高速使わず向かう事にした
その時思ったのは、下道レベルの速度で走るとえらく快適、やっぱええな~この鼓動
それはXRでも同じ・・・な~んて気持ち良く走ってたら例の現象が
パッパパパパパッパたまに止まりそうになるが何とか持ちこたえるが―――――止まった
考えられるのはETCをつけた時どこかの配線をまずいことしちゃったかな?
とりあえず車載工具を取り出して・・・もちろんこいつのじゃなくて家に転がってたのを適当に持ってきただけでインチ工具じゃない、インチキ工具!!
シートは外せたがタンクが外せない

通りがかりのおじさんが「少し行ったらバイク屋があるからそこで直してくれるんじゃないか?」
しかしバイク屋はお休みで・・・仕方ない、有り合わせの工具で、何とかタンクを持ち上げる程度のことができ配線を確認するが特別問題無さそう、んでセルを回すとあっさりかかる???
トラブルのおかげで讃岐市には都合よく昼時となり念願のうどんをたいらげた・・・時間が無かったのでさっさと食い終わり讃岐を後にする
NEXT目的はしまなみ海道
明石海峡大橋では写真を撮り損ねたので今度はしっかりカメラを準備する
しまなみ海道突入して・・・なんと並行して歩行者・自転車道がある
渡り切って・・・これまでここの橋を走破したら一万円近く取られていたらしいが・・・だったら、高すぎ
イメージ 1

イメージ 2

さっさと通り過ぎてしまったが雰囲気的にはノンビリと高速を降りて走りたい様な雰囲気だった
その後山陽自動車道でひたすら西へ、しかし相変わらず寒い

山口に入った辺りのPA休憩を取るとバイクのパーキングエリアで大阪から山口のお姉さんの所に行くという883Rに乗った女の子とおしゃべりをする
いい加減な自分の装備と違いメットもジェットながら風防付、イアホーンを付け高速での暇対策もバッチリ!
イメージ 3

自分はと言うと・・・メットの中で終始佐野のサムデイを歌い叫んでた
その子とは熊毛ICで別れた
日も暮れてきてかなり寒い
イメージ 4

本日目的地まであと数キロ・・・突然止まった、なんとw(☆o◎)wガーン
それもトンネルの中
イメージ 5

本当にあと数キロ
このトンネルを抜けたところが目的地、なのに・・・