ホルモン

世の中じゃいろいろ呼び方がある

ホルモン、モツ、内臓、トンちゃん、他は???

つい最近田舎に帰った時友達がモツの煮込みをご馳走してくれた
モツは通販で買ったもの
これが・・・
うま!



昔、近所に‘ホルモン焼き’のお店があった
思い出は年が一桁の頃だったと思う
いつもそのお店はうさん臭い親父共が煙がもうもうとしている中ビール、酒、中には焼酎もいたかもしれない
そんなのをいつも横目で見ていたがある時、そうそれは一年のうち一番盛り上がるであろう天神様のお祭りの帰り、その時は親父と一緒だった
帰りに親父がそのホルモン焼き連れて行ってくれた
(昔は内臓はゲテモノだったので目茶安かった!)
相変わらず煙もうもうの中親父共がわいわい言いながら食っている
このときが初トンちゃん

ぶちうま!

     ↑ 田舎の方言ですな!

大人はこんなうまい物を食ってたんだ!!

そのモツを我が家で!
イメージ 1
こりゃなかなかいける
イメージ 2
スタウトビールと並んで我が家の常備品に認定しよう!