2勝2敗・・・

昨日の出来事
 
良い出来事が一勝
悪い出来事が一敗
 
昨日の宣言通り今日はツーリング・・・ルンルン
しかしいざ集まったのは自分含めて二人のみ
まあいいか、それでもゴー
とりあえず今日は房総なのでアクアラインに向かって多摩川沿いを淡々と南下
すると一瞬エンジンが止まるような現象
んっ?なんか変
と思ったらうんともすんとも言わなくなって・・・
参った
電気系統・・・んっ、良く見るとバッテリーの+側が外れている
それとバッテリーケースがガタガタ
取り付けのダンパーボルトが外れている
とりあえず+線をバッテリーにつなげば走れるが・・・今日は中止にした
まず一敗
 
帰ってそうそうばらしてボルトを取り付けよう・・・とするがインチネジで持ち合わせ無し
ではっ、てんで近所のハーレー屋さんに行くとお店休み
んで足を伸ばしハーレーのディーラーへ足を伸ばす
イメージ 1
ここは青梅街道沿いのハーレーショップ
この時期でも売れ行きは好調らしい
ただ古いハーレーなど一切かまってくれないので余りいい印象が無いが・・・聞いてみるととても丁寧な対応
コーヒー出してくれおまけにボルトはタダでくれた・・・・嬉しい
とても好印象
ここで一勝
急ぐのでここまでの足は原チャリではフサベルを転がして来たのだが帰りに、なんとガス欠
予備燃料も使い切っており・・・万事休す
3キロを押す羽目になった
ポジに考えればいい運動にはなったが・・・何よりバイクを押すってカッコワリ―
これで二敗目
はー大分疲れた
 
ようやく我が家に帰る事が出来作業再開
イメージ 2
んむ、バッテリーもしっかり固定されてよしよし
そう言えば前々から随分動くな~なんて思ってたのはこれが原因だったのね
 
気を取り直して他の部分もこの際点検実施
月曜は車検だし、前々からバルブクリアランスが気になっていたのでそれも調整
ガシャガシャ言うノイズ音も随分小さくなって・・・とても良い気分とても満足
これで二勝目
 
これが昨日の結果
 
これって、良かったの、悪かったの?
 
 
 
 
 
 
 
しかしオレってこんなバイクや車ばっかり、  疲れる~
それでも乗り続けるオレって頭悪い?