バーバーショップ

イメージ 1
昨日は金曜のお酒が残っててtお天気は最高なのに体調が今一
気分がすぐれないままだらだらと一日が過ぎようとしていた
食欲も無く・・・それでも体調維持のためには朝食はMust
 
おーそうだそうだキーキー言ってる空気清浄機を修理しよう!
 
 
所要時間20分・・・
 
 
モーターの軸受けがガバガバになってて・・・御臨終だった
 
又だらだらした時間になった
昼飯も食う気がしない
 
そうだ、床屋だ!
とはいってもいつもの川越までは行く元気も無し
周りにはさえない床屋ばかり・・・
 
ネットで調べてみた
評判のよさそうなのが駅前にあるらしい
チャリ飛ばして運動も兼ね・・・
 
「予約制ですか?」
「カットだけなら何とか出来ます!」
「う~ん、じゃあお願いします」
待つこと5分
「どれくらい切ります」
「伸びた分だけ切りたいんですが」
上の方の毛を見て
「この辺りを切るとツンツン立っちゃいそうですね」
「そうそう良く分かりますね・・・余りその辺は切らなくていいかな?」
「前回はどのくらい前ですか?」
「2ヶ月くらいかな?」
 
 
ふと考えて・・・
「伸び方違うの?」
「ええそうですね、上の方は周りに比べ半分以下ですね、伸びる速さは・・」
がっーん!!!
「年を取ると顕著に出ますね」
 
知らなかった!!!
瞬間やばいと感じた
 
「でも皆さん一緒ですから」
 
「ああっ、そう!」
 
まだ有るだけイイか
 
格言
「髪の伸びは箇所によって違う!」
少しだけお利口さんになった一日だった
 
 
 
 
 
 
 
知らなかったのオレだけ?